腰がひどく痛い・・なんでだろう

なんか日曜から腰が痛いです
なんでだろう?
心当たりは・・土曜はほとんど練習してないし
日曜は一日カラダ動かしてないし
金曜の練習し思いあたらないんですけど(^^;
金曜はホグレルたっぷりしたから整理体操できてるし
なんでだろう?
たしかに金曜の練習時、カラダがすごく重くて
腰まわりがしんどかった覚えはあります

練習後はとくに気にならなかったんですけどね
昼から中野道場行ってて、軽く練習してたのですが
腰が痛重くて、集中できないんで
ステップイン、アウトとか、重心の意識とか、ヒザの上げ方とか
あとちょっとサンドバックにパンチとヨプチャチルギを蹴って
すごく軽めに練習して帰ってきました
腰が痛いとみなさんどうしますか?
医者に行く?
それが一番かもしれませんね(笑)
ボクはとりあえずアイシングかストレッチをします
そして患部である、腰自体をストレッチしたくなりますが
これって余計痛くなる気がします
どちらかと言うと、腰に負担をかけないように
周囲の筋肉をほぐした方がいいんじゃないかな
と思います
なので、
お尻、ハムストリングス、背中、肩甲骨、股関節、ふくらはぎ
などなどのストレッチをしたいと思います!
まあ一言で言うと
腰以外の全部ですね(笑)
本当はホグレル行ってこようと思ったのですが
思った以上に調子が悪いので
自宅療養(?)することにします(^^;
あ、でもDVD返しに府中のTUTAYAへ行かないと行けないんですよね
雨やまないかな・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です