江東大会に向けて、少年部奮闘中!

週末の江東区大会に向けて
少年部たちが奮闘しています
烏山からは4名出場します!
あ、大人を入れると6名です
成年部のみなさん、忘れてた訳じゃないですからね(^^;
さて、今日は少年部の練習だけだったので
少年部の話をします
今回、6級が3人、5級が1人でます
公式戦でマッソギをするのは始めてです!
練習試合では2~3試合やったことがあるのですが
公式戦はまた緊張感が違いますよね!
しかもまだ昇級したばかりなので、トゥルも新しいものを
覚えたてです
もーせんせい心配でしんぱいで・・
でも子供たちはやる気まんまんです!
勝つきまんまんです!!
気持ちが入ってるのは良いことですよね(^^)
だからと言うわけじゃありませんが
今日はマッソギの練習をたっぷりしました
と言うか、マッソギの練習しかしてないと言ってもいいかも(笑)
ミットも蹴りましたが
マッソギで使うコンビネーションを蹴らせ
避けて反撃する練習
攻防とか
そうゆう練習をたっぷりやりました
そして最後に自由組手をやったのですが
だいぶ形になってきました!
以前までは、本人たちは一生懸命やってるんですけど
まだまだ何をしていいのかわからない感じで
見せられたものじゃなかったのですが
今日はだいぶ良くなってました!
良いコンビネーションを出したり
ガンガン前に行ってパンチ打って、根性見せてくれたり
顔にくらいそうで
ちょっとひやひやする場面もありますが
蹴りが当たって痛くてもがまんして続けたり
いや、大人だったら当然のことなのですが
小学生ですからね、
すごい成長を感じました!
これだけがんばってる姿を見せられると
試合は勝って欲しいな・・とか思いますが
そー甘くはありません
相手の選手たちも精一杯練習してきてるわけですから
そー簡単には勝てませんよね(^^;
なんにしても
大会まで練習できるのもあと1回
精一杯がんばってほしいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です