Windowsの調子がすごぶる悪い!

出先ではMacbook Air & Proを使ってるのですが、
自宅ではWindows7 Proの64bitを使ってます
HPのノートPCです
なんか最近すごぶる調子悪いです
バッテリーで使ってるとフリーズします
アダプタ指してれば大丈夫なんですけどね
あれこれいじってるうちに、画像ファイルが開けなくなりました(笑)
そうこうしてるうちに、エクセルとワードのファイルが開けなくなりました(笑)
もーそろそろダメですね
ってことでWindowsの再インストールをしようと思います!
今SSD載せてるんですが、古いし調子悪いんで
SSDを買い替えようかと思って今日みてきたんですけど
あまりいいのがありませんでした・・
最近は、製作物とか、ほぼMacbookでやってるので、
今後は自宅でもメインをMacbook Proにして行こうと思ってるので
このWindows7もサブとしてとりあえず動く程度にすればいーかもしれません
Macbookじゃどうしても出来ないこと、
そんなときだけWindows使うことにします
ってことでSSDの交換はやめ!
データのバックアップは最低限のものだけとって
そのまま再インストールしちゃいます!
おもえばこのノートパソコン、分解してCPU交換したりと
けっこう無茶してるんで、調子悪い原因はそれもあるのかもしれません
SSDに載せかえて、DVDドライブをとっぱらって
セカンドHDDを載せたり、結構いじってて、
愛着あるんですよね
最近のノートPCは、カーソルキーのレイアウトが悪いし
すごく打ちにくいです
なんでもコンパクトにすればいいってもんじゃありません!
その点、このふるいノートPCはキーボードがすごく打ちやすくて
かなり気に入ってます!
でかいし、ごついし、ぶこつだし
また
最近のモニターは、フルHDで1920x1080のものがほとんどなんですが
ボクのは古いんで、1920x1200なんですよね
このちょっとの差が、使いかっていいんですよ!
ちなみに
以前は、デスクトップで自作PCやって楽しんでたんで
メカいじるの大好きなんですよねー
今はさすがに卒業しましたが
普通ノートのCPU交換はしないですよね(笑)
まー、ボクはPCやメカにはちょっとオタク入ってるんで(^^;
あ、でも、アニメとかそーゆーやばい方向のオタクじゃないので、
その辺は誤解のないようにお願いします
純粋にメカオタクです
いうなれば、アムロ系です(笑)
こんな感じですかね
20130410153908-19341.jpg
images_2013111719013895e.jpg
母いわく、
小さい頃から、ラジカセとか、買ってもらったおもちゃとか
かたっぱしから分解してたらしいです(笑)
で、組み立てるんだけど、ねじや部品があまると
お約束です
ははは
さて、それではWindowsの再インストールいってきます!
次に書き込むときは、
生まれ変わったWindows7から行います!
これで調子がもどらなかったら
もーこのノートPCは廃棄ですかね(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です