iWatch & 新MacBook

今日のAM2:00、Appleの発表会がありました!
0909090.jpg
ボクですか?
もちろん、寝てました(^^;
起きてからニュース見たのですが、
話題のiWatchと、12インチのMacBookが発表されました!
150310appletvair-01.jpg
iWatchは正直どーでもいいのですが、
新しいMacBookが気になってたんですよね〜
当初の予想では、MacBook Airの新型って噂だったのですが、
まったくの新型となりました!
なんかめちゃくちゃ軽くて、薄いですね
150310macbookhandson.jpg
個人的にはそこはどーでもいい
性能が・・そう中身が重要です!
画面はRetinaでめちゃくちゃきれいになったようですが、
インターフェースがUSBタイプC1個のみ
充電のアダプタ専用端子もなくなったようです
それはAppleやりすぎでしょ(笑)
キーボードはうすくなって微妙にうちにくくなったとかなんとか・・
CPUは性能的にはAirよりも落ちるようで、
なんか微妙なマシンになっちゃってます
ボクのAirもけっこう古くさいので、
いーなーとか思ってたのですが、
正直さめました
もともと買うつもりはなかったですが、
これはナシですね(–;
ただ薄く、軽く、画面がきれいになった!
そこはとても良いので、
今後のマイナーチェンジで中身が熟成されて行くといいですね
そしたら・・・考えます(^^)
まあ今のMacBook Air壊れないかぎり、
あと3年は戦うと思います!
・・あ、iWatch
・・興味ないです(笑)
ざんねん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です