iPhoneのその後 iOS9編

先日iOS9のベータ版にアップデートしたiPhone5Sですが、
その後どーなったかと言うと、
いまいちです(笑)
まずカメラのシャッターは修正されましたが、
全体的にスクロール時、カクカクっとしますね
あとはコントロールセンターが出なくなるときあります
そんなときは、自動ロックがきかなくなり、
ずーっとつきっぱなしになります(^^;
まあ、バグですね
操作感は、キー入力がすこし遅くなりました
アプリは最初の起動が遅いけど、それ以外はそんなに気になりません
たいしてiOS7や8とかわらないと思います
アプリはやはりスカウターが使えなくなりました(笑)
iBooksの同期もいまいちかなあ
まあ、ボクはあまりアプリ入れてないので
あまりよくわかりません(^^;
機能はいろいろ増えてるので、
設定が充実してます!
でも、肝心な機能が・・
キーボードのスワイプでカーソル移動とか、
キーボードにコピペとUndoのショートカットが追加とか、
PinPとか、
そーゆうのはiPadのみの機能だったようで
iPhoneでは表示されませんでした・・
意味ないじゃん(笑)
バッテリーの省電力機能はiPhoneのみみたいです
まだ使ってませんが、ONにすると
バッテリーが黄色くなりました
省電力って言って、各種機能をカットするだけですけどね
AssistiveTouchがパワーアップしました!
オリジナル設定が追加できるようになったので、
AssistiveTouchで、画面回転とか、
マルチタスク出したり、画面ロックしたり、
スクリーンショットとったり、
いろいろ機能を割り当てられて便利です!
まあ、補助的な用途ですけどね
結局、iPhone版のiOS9は、
めざましい新機能はなく、
正直iOS7の方がいいなと思いました
あ、8は論外で(^^;
ちなみに、嫁もiPhone5Sなのですが、
初期のままなのでiOS7.0.4です(笑)
ボクのiOS9と動作をくらべてみたら、
やはりiOS7の方が快適でした(–;
アプリの起動がだいぶ速い(笑)
あーあ、iOS7に戻せるようにならないかな・・
あ、ちなみにwifi感度の悪さは、
アルミ製のケースのせいでした(笑)
覚悟はしてたのですが、
やっぱりかーって感じです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です