iOS7をダウングレード

数ヶ月前
iPhone4をiOS7にアップデートしてしまいました・・
以外とサクサク動きますが
バッテリーの持ちがすごく悪い(–;
後悔です・・
iOSのダウングレードって面倒なんですよね
とくにiOS7は、ダウングレードできないこともあるようなないような
もしくはJailbreakしなきゃだったり、
でもいろいろ調べた結果
脱獄せずにダウングレードができそうだったので
やってみました!
2013_12_24_ 9_ 5
画面、割れてます(笑)
手順はけっこう面倒です
簡単に説明すると
フリーのソフトを使って、古いiOS5.1.1のファームウェアに
あらかじめとっておいたshshを組み込んだカスタムのファームウェアを作って
iPhoneをDFUモードでつないで、旧バージョンのiTunesから復元!
最後の復元がうまくいかなくて、何度も繰り返したのですが
昨日はあきらめて寝ました・・

今朝、ねぼけながらやったらうまくいきました
おかげさまでiOS5.1.1まで戻すことができました(^^)
サクサクです!
バッテリーの持ちがたぶんよくなります(笑)
これでもーしばらくiPhone4も現役でいられそうです!
まあ用途は、カメラのない初代iPadの
カメラがわりとしてなんですけどね
unnamed.jpg
ははは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です