【youtube】なつかしの動画と最新の動画

千代田道場の伊原指導員が、
なつかしい動画をアップしてくれました!
伝説のKY試合
第11回近畿大会です!
−64kgのエントリー選手をみると
そのKYっぷりが良くわかります(^^;
1456070205116.jpg
1級にまじって
一人3段がいる・・(–;
ああ、はずかしい
しかもなぜか中野道場になってる(^^;
※烏山で申請書出したのですが、なぜか中野になってました
この時の試合、
1回戦、岩井選手、赤帯
2回戦、伊原選手、赤帯
決勝、中野選手、赤帯
赤帯としか試合してません(笑)
いや、
黒帯を倒して勝ち上がってきたんで
それだけこの時の赤帯メンバーが強かったんですよ!
うん
そして伊原指導員とのはじめての対戦!
彼もいってましたが、
ここから因縁の対決が始まったんですね(笑)
そして、
中野くんのパンチはこの頃からえげつなく、
このパンチとは打ち合っちゃいかん!
と本能的に感じました(^^;
おっと話が横道にそれて行くので、
とりあえず伊原指導員のアップした動画を掲載します!
【第11回近畿大会 伊原 和宏 vs 市川 裕英】
1R


2R

今より動き速いかも(^^;
それに足もとまってないので集中力がありそうですね
このころスタミナ自信あったんですよねー
今と使う技はあまり変わってないなあ(笑)
【第11回 近畿大会 中野 元 vs 市川 裕英】
1R

2R

決勝は最初自分のマッソギさせてもらえないんで
負けるかと思いました・・
ほんと赤帯に負けたら3段とか言ってられないですよね
なんとか勝ててほっとしました
この頃から中野の圧力ははんぱなかったですね
さて、
それではさらに恥ずかしいけど最新の練習マッソギ動画を・・
おととい、鳥泻指導員とマッソギしたときの動画です
まず大人の組手 ※うごきかたい編

動きかたいですね(–;
合わせようと思うから足とまってるし
下手に経験を積み重ね、
ある程度の自信からくるおごりです
足を使ってよけず、受けて返す感じ
これって良くないです
次、気持ちを切り替えて
なにも考てない組手 ※リラックス編

テキトーすぎ(笑)
でも良い所が2点あります!
ひとつはリラックスしてること
くらってもいーや、
やりたい技だしつづけよう!
って思ってやってるので、超リラックスしてます
そして、足がつねに動いてます!
フットワークというか、歩いてでもつねに足を動かしてるので、
これは良いリズムができますよね!
蹴りに力は入ってませんが、リズムよく技が出てるので、
コンビネーションがつながってます
まあ、鳥泻指導員も疲れてたのか、カウンター狙ってたのか、
あまり攻撃してこなかったのもありますが、
攻撃のリズムが良かったです
あと、攻撃を受けた後も固まらず、
すぐに体制を立て直して動けてるので
これもやっぱりリラックスの副産物だと思います!
やはり、リラックス最強!
かも
まあ、悪いところもいっぱいですけどね(笑)
ガードしなさすぎ
だって動きやすいんですもの(笑)
ラスト ※ゆるみすぎ編

気ゆるみすぎ(笑)
ガードまったくしてないし、
そりゃー喰らいますよね
30秒くらいでちょっと足とまってしまいましたが、
一番ゆるんでたあたりですね
やはりその前後で顔蹴られてます
足とめちゃだめです
歩いてでもいいから動き続ける!
それが今回学んだことですね
まあ、こんな組手の仕方は普段はまずしませんが(^^;
今回は研究のためです!
今回の動画で、ガードさげたり歩いてるところは
参考にはしないでください(笑)
中には良いステップも出てたと思うので、
そこは参考にしてもらえたらうれしいかもです

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おぉ、ダウンロードしてくださったんですね^^
    いやーあとのきは「何でこんなところに3段の人が!!」って思いました(笑)
    #多分そのマーカーですし
    ゆるゆるマッソギいいですねー!

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    動画ありがとう!
    それでマーカーついてたんだね(笑)
    チェックしてもらえて光栄です(^^;

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です