プールでヨプチャチルギ

火曜につづいて、プールへ歩きに行ってきました!
前回は、1時間とにかくひたすらサイドステップしてたのですが、
今日はフットワークからパンチを打ってみました!
おお、水中だとけっこう動けますね(^^)
つづいてヨプチャチルギも蹴ってみました!
すこし腰にひびくときもあるけど、
なんか良い感じです!
トルリョチャギは、水中では腰がなかなか返ってくれないので
まともに蹴れません
アプチャプシギは腰にひびくんでやめました
だんだんなれてきたので、25m片足あげてステップしたり、
ワンツーからヨプチャチルギ蹴ったり、
コンビネーションも取り入れて、
しっかり楽しんできました(笑)
※すべて水中での話です
え、迷惑じゃないかって?
お盆あけの平日なんでガラガラでした(笑)
以前もこのプールでヨプチャチルギとかパンチとかしてたんで、
プール監視員「あ、また来てるよあの客」
って感じじゃないですかね?
とくにまわりに迷惑はかけてないので、怒られたことはありませんm(__)m
ちなみに
前回プールのあと、足がけっこう筋肉痛でした
今回も筋肉痛になりそうです(^^)
おかげで腰はだいぶ良くなりました!
痛いけど、少し動けるようになりました(^^)
まだステップはできないし、とっさによけたりする事はできないので
マッソギをしたらサンドバッグになってしまいますが、
とりあえず何かしら練習ができそうです!
とは言っても、地上ではまだやっと動ける程度なので、
トゥルもマッソギもまともにできません(^^;
もうすこし回復に時間が必要そうです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です