雨にも負けず、雪にも負けず、ぎっくり腰にも負けず

今日は雪
さらに寒い、
そしてボクはぎっくり腰
ああ、腰が痛い・・
朝、痛みにうめき声をあげながら、
布団から起き上がるのに数十分かかりました(笑)
一度立ち上がれば、とりあえずなんとか歩けたので、
仕事へ行きました
実際行くのは大変でしたが、
自宅にいるよりは楽です
自宅だと床座りだし、
身体が固まって余計につらくなりそうなので、
無理を承知で仕事に行きました
そして夕方、道場へ行く時間です
・・指導は休むわけにはいきません!
インフルエンザとかなると子供たちにうつすわけにはいかないので休みますが、
ぎっくり腰くらいでは休むわけにはいきません!
痛いし、お手本もできないけど、
口は動くんで指導はできます!
なので
気合いで行きました!
しかし腰の状態の悪さに加えて雪が降ってるので、
どんなハプニングが起きるかわからないので、
いつもより1時間早く家を出ました
寒い・・・
こんな日は人が少ないだろうなあ
もしかして、誰もこなかったりして(^^;
とか思ってたのですが、
がんばって練習にきてくれました(^^)
えらい!
よくきてくれたね
先生うれしいです
審査も近いですからね、
がんばって練習しましょう(^^)
その後、7時からは中学生が来て、
マンツーでトゥルの練習しました!
クワンゲ、ポウン、ケベクで1時間やりました
なかでも苦手と言っていた左のヨプチャチルギ
IMG_4631.jpg
本人が言うには、
右のほうが得意のようです
IMG_4632_20170209224006c83.jpg
どちらも上手に蹴れてますね(^^)
たしかに、右のほうが自信を持って蹴ってる感じはあったので、
少しポイントを説明して蹴り方を調整しました
今度は前から
IMG_4633_20170209224006cc7.jpg
IMG_4634.jpg
なかなか良いフォームで蹴れてると思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です