ピアノ王決定戦!

昨日、テレビで

「ピアノ王決定戦!」

なんてものをやってました♪

おもしろそー

演奏するのも定番なクラシック曲ばかりで、

わくわくして見てたのですが

途中からスピードがあがるなんて朝飯前で、

途中から違う曲に変わる

とか、

左手と右手で違う曲を弾く

とか、

そんなふうにアレンジしちゃってたので

あれあれ?

って感じです

たしかにすごいんですけどね(^^;

なんかゲームっぽく感じちゃいます・・

普通に弾くのを聴きたかったので

ちょっと残念でした(–;

 

プロピアニストの人も出てるし、

素人のボクから見ると、

すげーって思いますが、

ほんとにすごい人は、たぶんこーゆう番組には出ないんでしょうけどね(笑)

 

ちなみに優勝したのはこの人

女子大生です

ずっと笑顔で弾いてて、

ほんとピアノ好きなんだろーなー

って感じます!

この人のピアノは割りと好きかもしれません^_^

ボクも弾きたいなー

子どものころにボクもピアノに出会っていたら・・

 

以前、友達に

ドラマーの友達「市川って、ほんと楽しそうにギター弾くね!」

って言われたことがあります

ちょっとうれしかったです^_^

ははは

 

おまけ

これはショパンの「Etude Op. 10, No. 4」という曲です

超速弾き曲で有名なのですが、

スヴャトスラフ・リヒテルって人による

人類最速演奏

って言われてます(笑)

いやー、すごいっすよ、この動画

なんだかわからないかもしれませんが、

興味があればぜひ見てみてくださいm(__)m

 

この曲ギターで弾けるようになりたいなー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です