さてGWとなりましたが、みなさんいかがお過ごしですか?

さてGWとなりましたが、

みなさんはどうお過ごしですか?

ボクは昨日のベンチ&サンドバッグの疲労で筋肉痛です!

なのでプロテイン飲みながら書いてます♪

 

さて、今日はというと、掃除、片付け

買い物、カレー、

そしてお待ちかねのこれ

iRig HD2

ギターとmacやiPadをつなぐあれです

数日前に、音がでないと騒いでましたが、

その後メーカーサポートに連絡し、

いろいろ症状を伝え、相談したところ、

やはり不良だったようです(笑)

ということで、不良品を送り返し、

本日代替品がとどいたわけです!

さっそく前回とおなじよーにつないでみました

IMG_6732.jpg

おお、音がでる!

なんの設定もなく、

簡単に音が出ました!

ほんと、不良品と悪戦苦闘していた3ヶ月はなんだったのか(笑)

ははは

で音をだしてみて思ったのが、

良い音がでない・・

いや、正確には良い音が作れないです!

画面はこんな感じなんですが、

音作りの下手くそなボクにはセッティングがむずい(>_<)

ぜんぜん良い音が出せません・・

てゆーか、有料のアンプとか買わないと

しょせんこんなもんなのでしょーか?

soldanoのヘッドがほしいです

リアルではsoldanoのヘッドなんて絶対買えないので、

このシュミレーターはおもしろいですね^_^

※この画像のヘッドアンプは、リアルで買うと398000円します

 

で、ちなみに普段はこのちっこいので遊んでます

amplugって言って、

ギターに直接くっつけて、ヘッドフォン差して弾ける

小型のアンプシュミレーターです!

これ、めちゃくちゃ良い音するんです

ギターとの相性が悪いのか、ブリッジ側のピックアップだと

めちゃくちゃノイズひろうのですが、

ネック側だと、すげー好みの良い音がするんです^_^

何気にディレイやコーラスも使えるし、

自宅でちょっと弾くには、手軽で申し分ありません!

が、所詮おもちゃですけどね(笑)

ははは

 

さて、それでは明日のASC大会と、

筋肉を成長させるためにもプロテイン飲んで早めにやすむことにします!

明日もできれば恒例の自称速をやりますので、

ご期待ください^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です