試合に向けて練習中!

10月末に試合があります!

府中市大会です。

うちの道場からも7名ほど選手が出場します👊

今日も試合に向けて、トゥルとマッソギと頑張って練習をしています!

まずはトゥル

トゥルはひたすら反復ですね!

何度も何度もやって、苦手なところや

良くないところを修正しながら繰り返します!

やっぱり、それしかないですよね(笑)

他に良い練習方法があれば教えてくださいm(__)m

 

つづいてマッソギ!

タイプは人それぞれなので、全員に同じ練習させても

出来ること出来ないことが出てきます

それは仕方ないのですが、

どんな練習をしたら良いか悩みますね。

まあ、定番なのは仕掛ける練習とカウンターの練習です。

ボクも良くやります。

でも子供のうちはカウンターとかどこまで理解できているか・・未知数です。

感の良い子などは、カウンターとか理解してくれてるかもしれませんが、

言われたからやってる子も多いと思うんです。

なので・・やっぱり反復しかないかな😅

習うより慣れろ!

ですねw

反復して反復して、考えなくてもトラが出る!

そこまでやれば子供でもカウンターが身につくのではないかと、

そんな風に期待して、今日もカウンターの練習をしました!

 

でも残念ながら、技術をめちゃくちゃ磨いても

身体の大きい子、押しの強い子に負けてしまうことも良くあることです。

そうゆう相手にも気持ちで負けないように、

がんばって練習していこうと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です