目慣らしにこんな練習

目慣らしです

主にパンチにたいしてですが、

バックステップや、バックスウェーはできない、

背水の陣です!

そう、逃げ場はありません!

と、こんな練習を昔は良くやりました

こーゆうので目慣らししたあとって、

マッソギでも相手の動きが良く見えたりします

なぜかって、パンチよりも蹴りの方が動作大きいし、

出が遅いからです!

あとは、反射的にスウェーで避けてしまう人が結構いますが、

スウェーって腹や腰の位置は変わらないので、

スウェーで避けて満足すると、

そのあとやられます

スウェーも使いようで、反撃などを折り込み済みで考えれば

有効的だと思います

が、

反射的にスウェーで避けるだけだと、

その場しのぎでしかないんですよね

でも、一見よけれるから

なかなかやめられない

けっこういます、スウェーのくせついてる人

スウェーしてすぐ反撃、

もしくは足を引き寄せるなどするならいいけど、

スウェー単体でやらないほーがいいですよー

と、ボクは思います

 

おまけ

こちらはトラですが、

最近よくやってるサンドイッチです

右の相手を見たあと、

すぐに左の相手に視点を移す必要があるので、

これもある種、目慣らしです!

こじつけすぎるって?

ははは

よかったらやってみてください(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です