蹴りセーブ中のためパンチ多め、筋トレ多め

もうすぐ学生大会ですが、

ボクは相変わらず・・

パンチをしています

足の調子が悪いせいか、

とにかく・・

パンチしてます!

ひたすら・・・

パンチしてます(笑)

こうして写真で見ると、

ガードしっかりあげてるつもりが、

割りと下がってますね・・

いかん、修正せねば(–;

 

さて、パンチパンチ言ってますが、

テコンドーを始めた理由は蹴りがかっこいいからです(笑)

はい、矛盾してますね

ははは

まあ、いいじゃないですか

蹴りを活かすためのパンチです!

決してボクサーを目指してるわけじゃないです

※ボクシングも好きです

 

昨日の吉祥寺は人が少なかったので、

パンチばかりではなく、

久々にミット蹴りをしました!

最近ミットの持ち手ばかりで、蹴ってなかったんですよね(笑)

そのせいか、ふくらはぎ当たりが筋肉痛です

筋肉落ちてますね(^^;

 

さて、まったく左足の回復の兆しが見えず、

蹴るたびにストレスのたまる今日このごろ、

ストレッチ、マッサージは毎日してるんです

カラダの使い方も負担をかけないように工夫してます

だいたい気づけば半年くらいで痛みが消える感じですが

経験上、安静にしてても治らないので、

もー、なんだかわかりません

やっぱり専門家にじっくり診てもらわないと

ダメなのでしょうか?

でも足首も、膝裏も、腰も、

お医者さんに診てもらって、根本的な解決したことないんです、

だいたいが、

「安静にしてください」

とか

「湿布だしときます」

で終わるんで、

行く気にならないんですよね(–;

そのくらい微妙な症状なのかもしれませんが、

「これは◯◯ですね!こうしたら治ります!」

とか言って欲しいのに、

まず曖昧なことや無難な答えしか返ってきません!

心の声「そんなの知ってるよ!」

っていつも思ってしまいます(笑)

自分の素人知識が良いとは思いませんが、

行っても効果がないのなら、

行かない方がいいです

お金も時間も、もったいないです

っていうのがボクの考え方で、

良く嫁に怒られます(笑)

医者行けと

ボクの心の声「医者はいやだー」

※注射は大丈夫です

 

とりあえずベンチプレスが楽しいんで

今のうちに上半身のビルドアップを目指します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です