中学生メンバーとのマッソギ

烏山にて、

中学女子とのマッソギ

もちろん力は加減してますが、

けっこう容赦ないですね(^^;

しっかり狙って蹴ってます!

※ケガには注意しております

 

小さい頃から見てるボクとしては・・本気で蹴れません(^^;

ついつい受けてあげちゃいます(笑)

でもみんな大きくなってきて、

蹴りの威力もえげつなくなってきて、

そろそろボクのカラダも持たなくなってきました(笑)

でも本気は出せない

なので、これからは有段者のみんなに任せます(笑)

 

あ、もちろんたまにやりますよ!

でも他のメンバーと真剣にやりあう方が

上手になると思うんですよね

ボクがやるとかなり加減しちゃうし、

中学生メンバーも、

先生は当ててこないとか、潜在的に思ってるふしがあるので、

積極的に攻めれるけど、守れなくなってしまいます

良い意味では信頼してくれてるのですが、

悪い意味では油断してしまうんですよね

なので、

これからはどんどん大人のメンバーとマッソギしてもらいたいですね!

まあ、ケガはさせたくないので、

有段者や力加減のできる人、

空気読める人にかぎりますが(笑)

ははは

2 件のコメント

  • マススパーリングとガチスパーリングを
    きちんとて分けて行えば良い。

    ・当然ながら、ガチの場合は、顔からボディー、スネまで、フル装備にすれば良い
    →動きが鈍くなるとか、試合にない防具をつけたく
    ない考えもあると思いますが、他の格闘技も工夫してます。

    加減では限界があります。

    • その通りなんですけどね(笑)
      小さい頃から見てる子に、いくら大きくなったからと言って、本気で蹴りに行けないんですよ。
      ボクの甘さが原因ですが、受けてあげちゃう、蹴らせてあげちゃうんです。
      指導者として失格かもしれませんね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です