平昌オリンピックのテコンドー演武

ついに始まった平昌オリンピック!

皆さん見てますか?

ボクはスポーツ観戦にあまり興味がないので

ほとんど見てません(笑)

レジェンド葛西選手がどーなるかとか、

ポイントポイントでしか興味がないんですよね

ごめんなさい

 

しかし、一番の興味は、

冬季オリンピックなのにテコンドーのデモンストレーションがある!

ってこと

しかもITFの選手団も出るようじゃないですか

これは見たい!

ということで、動画見つけました!

※ダイジェストなので短いです

ITFの演武模様

すげージャンプ力ですね!

パンデトルリョチャギ

 

WTFの演武模様

すごいな、この技

こちらは抜手(ソンク)で割ってました!

すごいですね

こちらの画像は朝日新聞サイトでみかけた写真です

 

ちなみに、

上半身裸の、トンガ代表の旗手が話題になってますね!

極寒の中上半身裸って・・すごいなあ(笑)

この人、クロスカントリーに出場する

ピタ・タウファトフア

と言う選手です

マッチョっぷりもすごいんですが、

実はこの人、リオオリンピックでも同じく

上半身裸で旗手をしてました(笑)

たしかに記憶にあります!

冬季オリンピックにも出てくるとは思いませんでした

っていうか、え?競技ちがうじゃん

 

なんとリオではテコンドーの選手として出場!

すごいな(笑)

でも戦績は、

2013年世界大会 1回戦敗退

2015年世界大会 1回戦敗退

2016年リオオリンピック 1回戦敗退

(笑)

 

筋肉は本物ですがが、

戦績はちょっと・・ですね(^^;

 

さて、平昌オリンピックはまだ2週間くらい残っているので、

これから盛り上がっていくんでしょうね!

選手のみなさん、がんばってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です