千歳船橋ファイトクラブ(研究組手) ラウンド2

千歳船橋ファイトクラブ、ラウンド2

 

これはヨプチャトゥルキです

これもヨプチャトゥルきです

足の長くないボクは、

リーチをカバーするために良く使います

※別に足が短いとは言ってないです

 

このコロチャギはギリギリでよけれました

でも体制をくずしたりはなく、

冷静によけれたんで、

良く見えてたのかもしれません

 

このパンチは反応できませんでした

はい、ボクはこうゆうパンチへの反応が悪いです

あんまり反応良い方じゃないんですよ

良く田中師範と練習してるときに喰らいました(笑)

なので、技を盗みました!

ははは

海外の選手に多いです

 

コンヌンソ カウンデ パンデチルギ!

って感じ

脇しめてますね

いいですね

 

蹴りを引きつけてギリギリでかわして・・

相手の流れたところを狙う!

おお!?

良く交わしたなあ(笑)

 

パンチなど、連打でおしてきたときは

下がりながら360°を狙います!

良いバランスで蹴れたのですが、

狙いがあまいせいでガードの上・・

これでしっかりお腹を狙えるようにしたいなあ

多分入ります!

 

浅めにネリョチャギをたまにだすと

チャンス!と思ってイージーな蹴りが来やすいので、

トラを狙います!

ふふふ、ネリョチャギは、誘いなのです!

 

前足に合わせて、

ナナメ飛びのティミョチルギ

これ、けっこう攻めやすいですし

好きな動きです(^^)

引いた手が下がってるのはボクの悪いくせ

 

いきなりストレート!

海外の選手にやられて、反応しずらかった記憶があります

※これも盗みました

ボクはここから

対角線のコンビネーションに持っていく動きが得意です♪

 

お互いに牽制しあいつつ

お見合いからの・・・

背面からのハイキック!?

うわ、反応できなかった!!

ちょっと足が上がりきらなかったようで

顔は蹴られませんでしたが、

完全にやられたタイミングです

うん、うまい!

 

膝を入れぎみでトルリョチャギをすると

※膝蹴りじゃないです

カウンターしようとしても膝につっかかるので

トラを蹴りきれず、バランスくずれます

うん、近距離のときは、

ひざを入れぎみで蹴った方が良いのかもしれません

 

お、良いティミョチルギ!

あぶねー(^^;

 

ちょんっ

って感じで蹴ってみる

よし、反応したな!

トラヨプチャチルギでGO!

タイミングはばっちりでしたが、

相手真正面にいないので、難しいコースですね

ちょっと修正しつつ、なんとか当てれました!

 

前足で上にコロチャギでふってからの

中段、うまい!

これはやられましたね

もう少し落ちついて、

冷静に狙えれば完全にポイントです!

 

はい、最近お得意の脇腹狙い

軸足を伸ばしきってないのもポイント

 

速い前足ミドル

ああ、これは反応できないや

 

前の手でダッシュパンチ

その対策はおとくいの、

下がり360°を狙う

いっけー

空振った(^^;

残念

 

前足きた

カウンター!

と見せかけて回っただけ

もう一回入ってきたので、

ギリギリで避けて

トルリョチャギ返す!

しまった!

トラでしめられました

これが、反応でやったのではなく、

意識して誘った攻防なのであれば

すばらしいと思います!

そーでなければ

ラッキーヒットです

この差はでかいですよ!

 

ああ、長い

長すぎる(笑)

 

ラウンド3につづく

※次回ファイナルラウンドの予定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です