初心に戻って、壁蹴りの練習!

壁蹴り、やってますか?

壁蹴りは、テコンドーを始めて、

最初に教わった練習のひとつです

自分が色帯のころは、

毎回の練習で、

ウォーミングアップで必ず壁蹴りをしてました!

とくにヨプチャチルギが好きなので、

ヨプチャチルギをたくさんやります!

   

壁(人)につかまると、

やはり自立してるときよりバランスをとりやすく

軸足への負担が軽くなるんでしょうね

蹴りやすいです!

そしていつもより高く蹴れますね^_^

 

つづいて、中段ヨプチャチルギ

からの

上段コロチャギ

中段

上段

上段

 

つづいて、

中段ヨプチャチルギからの

上段コロチャギ

中段トルリョチャギ

上段トルリョチャギまで

連続の前足コンビネーション!

こーゆうの組手ではそうそう使えませんが、

テコンドーらしい技のひとつなので、

ぜひ身につけて欲しいですね^_^

 

仕上げ

片足あげたままトルリョチャギ連続

このあとヨプチャチルギもやりました

はい、すごく疲れました(^^;

※ボクもやりました

2 件のコメント

    • はい、忘れないのが一番ですが、誰でも調子に乗ったり、忘れてしまうときはあるので、振り返ったときに初心を思い出せれば良いんだと思います!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です