久々のドラゴンフラッグ

昨日は烏山の練習でたっぷりマッソギをしました!

大人も子供も府中大会に出る子がいるので、

練習中だけでなく、自主練時間にもマッソギしました!

おかげですごく疲れましたが、

色々な気づきもあり、ボクにも良い練習になりました👊

 

で、練習後、

ドラゴンフラッグをやりました!

いつも板間でドラゴンフラッグをやると、

首がすごく痛いんです😓

腹筋と三頭筋はとても鍛えられるけど、

首にはとても悪いと思います(笑)

しかし、今回は一味違います!

これまた先日購入した折りたたみのマット!

こいつを敷けばいいんじゃないか👀

ってことでLet’s Try💪

良い!

とても良い!!

いつものように首に負担がこないので、

腹筋に集中できます!

なんでもっと早くマット敷かなかったのか(笑)

アホですね。

 

スタートポジションから、

背中をつけずに足先をおろしていって・・

床につけずにリターンします!

このとき、腹筋と、上腕三頭筋にめちゃくちゃ効きます💪

本当は、もっと足をピーンと伸ばして、

ギリギリまで下げて、

戻すときも足先が上がらないように姿勢がまっすぐの状態でやりたいのですが、

今の筋力では姿勢のキープができませんでした😓

継続は力です!

筋トレはさぼると顕著にでますね💦

ベンチプレスも数ヶ月やってないので、

全然あがらなくなってると思います(笑)

 

とりあえず目標は連続10回を3セットです💪

昨日は連続5回、休みながら数回やって

合計10回程度でした。

一時期は毎週土曜は恒例のドラゴン曜日で、

黒帯のみんなでやったりしていたのですが、

ここ数年はあまりやってなかったので、

これからは毎週やろうと思います!

とりあえず目標は連続10回を3セットです💪

昨日は連続5回、休みながら数回やって

合計10回程度でした

色々見直して、身体作り直しです!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です