ブログの本格再開に向けての自分語り(笑)

このブログ、2009年から始めたので

今年で15年目になります!

この数年はやる気が出なくてたまーにしか更新してませんでしたが😅

以前はほぼ毎日更新してきました!

続けるにはモチベーションも大事ですが、

それ以上に大事なのが習慣化することだと思うんです!

練習でもなんでも同じですが、

毎日更新することが習慣になり、

疲れて帰ってきた日も、

遅く帰ってきた日でも、

ネタがなくてもなんでも良いから書く!

それが秘訣でした(笑)

いちど途切れてしまうと、

まあいいか・・

という具合にさぼることが習慣になってしまいます・・

近年はSNSの普及もあって、誰もがインスタやTwitterで

道場の写真などアップしてますし、

このブログの役割も終わったかな・・

なんて事も思ったりしました。

しかし先日、

「ブログ見てます!」

と久しぶりに言ってもらえたんです✨✨

実はすごくうれしかったです😁

古い友人からも、ブログまた書けよ〜って言われた事もありました。

そんな感じで、まだ少しはニーズもあるのかな?

そう思うと、ちょっとやる気が戻ってきた今、

また習慣化させるべく、

なるべく毎日更新したいと思ってます! ※いまここ

しかし、ネタがないときもあります😅

帰ってくる時間が遅くてめんどうな日もあります💦💦

それでもいい、つまらなくてもいい、

とにかく書くのが大事!!!

と初心に帰って、これからなるべく多く更新したいと思ってます✎✎

しかし

昔にくらべると書く内容にも制約がありますね。

10年もたつとネットのマナーも大分変わってきました。

自分もただの黒帯だった頃に比べると、

師範と言う立場から、発言も少し気をつけないとならないな・・と思います。

画像なども、昔のように好き放題にアップするのもはばかられるので

見せ方を工夫しないとならないですね。

考えて、工夫して、

長く続けていけるようにしたいと思います!

目標は65歳まで続くブログですかね(笑)

テコンドーに定年はありませんが、

身体が動くかぎり続けるつもりです👊

テコンドーを続けるかぎり、ブログも更新します!

 

なにはともあれ、

堅苦しいばかりのブログも書いていてつまらないので、

自分なりのテイストをまぜつつ、

楽しく更新したいと思います!

良いネタはFacebookやTwitterにもシェアしていきます。

今回のよーな、自分語りは・・

つまんないから見てもらえなくてもいいです(笑)

ははは

 

そう、毎日書く🔥

(短くても)毎日書く🔥🔥

(ほぼ)毎日書く🔥🔥🔥

やるぞー🔥🔥🔥🔥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です