最近はまってる尻トレ

この6〜7年、股関節が痛いです。

おかげで右足を軸にしたときは、前にくらべて思うように蹴れません😓

さらに8月の終わりにハムストリングを痛めたため、

なかなか練習しづらい日々がつづいています・・

ハムストリングを痛めると、できることがだいぶ限られてしまいすね。

9月は筋肉に負担をかけないようにと思って

ストレッチを控え、あまり蹴らないようにしてたのですが、

1ヶ月休めた現在、それほど変化は感じません(笑)

1ヶ月程度休んだくらいじゃ治らないですかね?

症状は軽めなので、

安静にすれば1ヶ月くらいで痛みは取れるかと思ったのですが、

週5で指導してると、お手本したり、試合に出る選手の相手したり、

安静に!というのはなかなか難しいです😅

その中でも痛みが出ない程度におさえてはいるのですが・・

なかなか良くなりませんね。

特にパンデトルリョチャギやトラヨプチャチルギの軸足にしたときが痛いです。

さらにネリョチャギは一発で壊れそうなので封印中ですw

 

あ、あと腓骨筋が痛いです💦

これは8月にマッソギがんばりすぎたみたいですw

足首からきてるんだと思いますが、腓骨筋のあたりが痛くて、

右を軸足にして動くのがつらいです

これは・・・休むしかないんでしょうけど、

週5で指導していると・・※以下同

 

そんな中、テコンドー仲間で理学療法士の方から、

良い尻トレを教えてもらいました!

これならハムストリングにも負担がこないです☺

超地味なのですが、効きます!

尻が地味に筋肉痛になりますw

でも、毎日つづけてるので、なんとなく股関節は前より安定するようなしないような・・

プラシーボかもしれませんが、ちょっと良い感じがします(笑)

嫁さんがやってる尻トレーニングの映像を撮ってみたのですが、

あまりにシュールなのでボツにしました(笑)

今度自分でやったところを撮ってみて、

良さそうならアップしたいと思います!

みんなも尻トレやりましょう💪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です