右足つって目が覚めて

今日は、夜中に右のふくらはぎがつって目がさめました(汗)
久しぶりです
昨日中野で練習したのですが
寝る前のストレッチをしっかりやらなかったせいですね~
ももの裏とか腰、尻はのばしたのですが、ふくらはぎは忘れてました
案の定
寝てる最中にふくらはぎがつり
絶叫とともに目がさめました(笑)
あー痛い
昨日は中野で黄秀一師範の指導のもと、結構動く練習をしました
まずサンドバックに、ティミョトラヨプチャチルギを左右10本x2セット
・・なんだけど、時間があったのでもう1セット、さらにもう半セット
次に防具つけて、二人一組でしかける練習
2分x3セットくらい
相手が手を出したところを蹴る練習
2分x3セットくらい※1分で攻守交代
同じことを連続で
2分x3セットくらい※1分で攻守交替
次は縦ラインをつかって
相手の前足トルリョチャギに合わせて、下がりながらティミョパンデ
3往復くらい
最後にマッソギ
2分x4R
です
あと初級練習ではジャンプ100本x2セット、少年部でもジャンプ100本x1セット
練習前に自主練習でミット蹴り
10x6セットくらい
跳んだりする練習を結構したので、やはりふくらはぎに負担がかかってたんですね
練習後はいつもの腹筋と拳たてやって11時半くらいに道場をでました
遅くなってしまった(汗)
あ、そういえば自主練習でトゥルもやりました!
トゥルの話をめったにしないボクですが、ウォーミングアップなどでちょこちょこやってます(^^)
トゥルや約束組手をウォーミングアップにやるといいです
そうすると昔の課題もそうそうわすれませんからね!
とそんなこんなで帰宅
帰ってきて12時すぎ、ゴハンを食べて風呂に入って就寝・・
そして明け方!
左足もつって
また目が覚めた・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です