ついにヤツを捕獲に成功!

ついに捕獲に成功しました
ザク1
ちまたでうわさの「ザク豆腐」です
嫁がイトー○ーカドーで捕獲してきました!
中身はこんな感じです
ザク2
つるんっとしてます
なんかプリンみたいですね(笑)
味はご想像におまかせしますm(__)m
さて、豆腐だけではおなかの足しにならないので
メインのおかずを作らなくてはなりません
何にしよう・・
この間キムチ買ったし、豚キムチにしよう!
ってことでボクが作りました!
数少ない得意料理ですw
レシピは豚肉、キムチ(牛角のやつ)、油揚げ、ニラ
黒コショウをこれでもか!ってくらいかけて炒めます!
味が濃いのでゴハンがすすみますね
多分超高カロリーですね(^^;
写真撮ったんですが、写りがいまいちなんで載せるのやめときます(・・;
ちなみに今日の昼は吉祥寺のナポリタン専門店「パンチョ」でスパゲティを食べました!
前回たべたのはスタンダードなナポリタン
ナポリ
今回食べたのは白ナポリ・・
白ナポリってなんだ?
こんなのです
白ナポリ
写真だとぐちゃぐちゃですねw
お店の説明によると、「にんにくをきかせ、たまごをまぜた裏メニュー、白ナポリタン!」
とのこと
一口目は「お、うまいかも(^^)」
と思ったのですが
味が単調で、量が多いから途中で飽きてしまい
正直微妙でした
完食しましたけどね
あ、ちなみに650円です
さて、せっかくなので食べ物ネタを続けます
同じく吉祥寺から
たまに食べる一風堂のラーメン
はりがね
麺の硬さは最上級の「ハリガネ」を注文!
メンよりゴハンの方が好きなので、ラーメンってあまり食べないのですが
ここのハリガネはたまに食べたくなります(^^)
※パスタ食べてるじゃん!
同じく吉祥寺のふらんす亭から
ガーリックハンバーグ&スライスステーキ
ふらんすてい
チェーン店なので、それほどおいしくありません
一言で言うなら無難な味
肉が食べたい!でも良い店がない!
と言うときに食べにいきます!
つづいて府中方面の帰りにたまに食べるとんかつ
みそかつ
とんかつを食べるときはういつも「みそ」です
とんかつソースやウスターソースは好みませんm(__)m
とんかつって、どこのお店いっても無難にうまいですよね
※できたてに限る
高級店と安い店で肉の質によしあしはあるのでしょうけど
結局あげちゃうからそんなに大差ないかとw
そりゃー高いのはやわらかいし、油も良くて胸焼けとかしないんでしょうけどね
つづいてなぜかデニーズのサーロインステーキ!
デニーズステーキ
ソースはにんにく醤油です
母と会うとき良くデニーズに行くのですが、だいたいコレ頼みますw
肉もやわらかくて、割とおいしいです!
まあ、万人うけする味って感じですね(^^)
難点はボリュームです
お次はミニストップからダブルビーフステーキ弁当!
みにすとっぷのステキ
まあしょせんコンビに弁当なので成型加工肉ですが、たんぱく質が30g以上あります!
コンビニのわりにはなかなか肉密度の高い弁当で、気にいってました
※現在廃盤・・
基本的にカップラーメン、コンビニ弁当はたべないのですが・・
ボクが唯一食べるコンビニ弁当かもしれません(笑)
つづいて高円寺にあるステーキ屋より、定番のステーキ!
すてーきてい
練習後、たまに行きます!
以前は練習前にも良く食べてましたw
ここは完全に質(味)より量です!
以前は300gだったのですが、震災後270gに減ってしまいました・・
ひじょうに残念です
お味噌汁とゴハンはおかわり自由の食べ放題です!
最後に、最近みた最強の肉はやっぱりコレかな~
1500
コストコで見た
「肩ロース1.5Kg」
です
ボクの手と比較してもその異様なサイズが感じられると思います!
やっぱコストコはすげえ
どれもコレモアメリカンサイズです!
もっと身近にあればちょくちょく行くんですけどね(・・;
おまけ
こないだ西友でみつけたなぞのちくわぱん
ちくわ
まるごとちくわが一本入ってるそうです(笑)
パンって結構すきで
新作のパン、特にあやしげなパンが大好きです!
どうなんだこれ(^^;
と、今日は時間も遅いのでこのへんにします
またなぞの食物を発見したら
紹介したいと思いますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です