足首、復調のきざし!

なんか足首の調子が良くなってきました!
水曜あたりから違和感がだいぶなくなってきて
昨日はほぼ痛みを感じることはありませんでした!
だからと言って、いきなりガンガン練習するのは怖いので
昨日はすこーしだけ動いてみました
まあ、体験練習に来てくれた人もいたので
かる~くマッソギもしましたが
患部をぶつけないように注意してやりました
ちなみにミット蹴りは、お手本以外やってません
急激に痛みがなくなったので、何が原因かな~と考えてみたのですが
やはり針かな?
月曜日、少し針打ってもらいました
でも月曜は痛みは残り
火曜日はまだまだ全然痛く
水曜日はあれ?
って感じで痛みがなくなり
木曜日は、けがしてたっけ?
ってくらい気にならなくなりました
金曜日はもう通常運転で、小走りくらいなら大丈夫でした!
でもいつ痛みがぶり返すが怖いので、まだ慣らし運転中です
今日はホグレルのあと、すこーしだけ練習してったんですが
軽めに、右200本、左100本ほど蹴ってみました
とくに痛みはでませんでした
一番足首に負担がくるのがトルリョチャギなので
それはまだ蹴りません
こぶしはまだ痛いので
パンチもできないので
今日はヨプチャチルギのみです
そのあと、壁蹴りをやりました
リラックスして蹴るため、あまり強くけってません
ほんとふりあげるだけって感じです
ヨプチャオルリギを左右100本ずつ
アプチャオルリギも左右100本ずつ
蹴りました
ヨプチャオルリギはわき腹が
アプチャオルリギは股関節がだんだんバカになってきて
けっこうきつかったです
そしてヨプチャチルギ、トルリョチャギは
10秒とめて左右交互に20回ずつ蹴りました
さいごに、鏡でフォームみながら
前足トルリョチャギの空蹴りをして終わりにしました
空蹴りは何本蹴ったか忘れましたがだいぶ蹴ったと思います!
最近ミットとかものを蹴れない分
空蹴りとかスローキックとかをしつこくやってるので
蹴りの軌道とかバランスが良くなったような気がします
明日の烏山では、ハンドミットでトルリョチャギも蹴ってみようと思います!
でも、まだ跳び蹴りは着地が怖いんで控えます(^^;
ちなみに、この1週間、足首をかばってるせいで
他のところに負担がきてます
どこに一番くるかと言うとふくらはぎのようです
いつのまにやらパンパンにはってて
今朝は足がつって目が覚めました(笑)
最近なかったんですけど、疲労がピークにたまると
たまに足がつって目が覚めます
でもそのまままた眠りに落ちてたので
ボクは夢かと思ったのですが
後で嫁に聞いたら
夜中に「足が・・足がーーー!!!!」
ってうなってたそうです(笑)
ああ、こわいこわい
あ、あとホグレルつかって、合計250回くらい腹筋しました!
20キロくらいの負荷ですが
わりといいかもしれません(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です