今日は中野でトゥルざんまい

めずらしいって?
そんなことありません(笑)
ブログに書いてないだけで、トゥルもちゃんと練習してますよ(^^)
今日は新しく昇級した緑帯の道場生と
こんど東京都大会にトゥルで出場する道場生がきたので
トゥルをみっちりやりました!
1時間くらい
クワンゲ→トサン、ポウン、トサン、ケベク、トサン・・
クワンゲ→ウォニョ→ポウン、ウォニョ→ケベク→ウォニョ・・
って感じに繰り返し繰り返し
トゥルしました!
まあトゥルだけ!
って偏るのも良くないので
最後に20分くらいミットとサンドバックを蹴りました
ちなみに、自分の練習は
早めに行って、練習前にたっぷりと
ステップの練習とサンドバック蹴っときました
サンドバックは、おなじみトラヨプチャチルギです!
とにかくトラヨプチャチルギ
トラトラトラです
最初は単発のトラだったのが
だんだんと連続トラになって
今度はステップからトラトラ
そして最後にトラトラ跳んでトラなど
多くて連続5回くらいまで
とにかくトラヨプチャチルギを蹴りました!
あ、もちろんヨプチャチルギなど他の蹴りもやりますよ
でもやつらはおまけです
メインディッシュのトラの
引き立て役みたいなものです
とにかくトラヨプチャチルギを
中心に考えて練習してます!
おかげでだいぶ蹴りなれてきました
これが環境が変わっても同じことができるか!?
そこが問題です
こんど府中道場の軽いサンドバックでもためしてみようと思います!
そして対人でもためしてみて
試合にも導入したいと思います(^^)
とにかくトラがマイブームなんで
明日もトラ蹴りたいと思います!
・・とおもったら明日は少年部なので
明日は少年部にトラ蹴らせたいと思います(^^)
たっぷり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です