youtubeの「そこにシビれる」なりすましのその後

今週は少年部合宿以外練習がありません
そして、風邪を引いてしまったので、
割り切って一切のトレーニングをやめました!
こんな時なので、トレーニングとは関係ないことを書こうと思います!
・・いつも関係ないことが多いって?
どうもすみませんm(__)m
気を取り直して、
まずはyoutubeなりすまし事件より、
以前ブログに載せた、youtubeのなりすましチャンネル
「テコンドー そこにシビれる あこがれる」
さんですが、
Google&youtubeへの、嵐のようなクレームと、
転載されたすべての動画への違反報告のかいがあり、
なりすましさんはアカウント凍結となり、
転載された動画もすべて削除されました!
この件で、行動が速かったのがyoutubeで、
最後まで対応してくれなかったのがgoogleです
まあyoutubeはgoogleが買収したので、
同じ会社と言えば同じなのですが、
youtubeの方はすぐに動画の確認と削除をしてくれ、
アカウントの凍結をしてくれました
googleからは、当初、
「お客様のなりすましに関する申し立て内容を審査いたしましたが、ご報告いただいたプロフィールまたはページについて Google で対処することはできません。」
と回答がきました(笑)
Googleさん、たのみますよ(^^;
でも先にyoutubeが対応してくれて、
該当チャンネルのユーザーアカウントを削除してくれたので、
Googleとyoutubeでひもづいてたアカウントが消えたってことは
ひもの反対側もアカウントが消滅するってことで、
結果としては該当のユーザーとチャンネル、動画は削除されました!
そして、Google+にあらたに「そこにシビれる〜」ページが作られました
スクリーンショット 2015-08-15 19.49.28
けっしてSNSって好きではないので、
いろいろ増えてきて管理が面倒になりますね(–;
ちなみにボクのアップする動画には、今後右下にこのマークが入ります(笑)
スクリーンショット 2015-07-31 22.44.32
ただの◎ですけどね
このロゴブログでも使ってますが、
ごちゃごちゃしてなくて気にってもます!
どーみてもただの◎なんですけどね
現在うちの道場にはこれ!というロゴがないので
今後何か作ったり、デザインするときには
とりあえずこの「◎」を使っときます!
本当はカッコイイロゴ作りたいんですけどね、
なかなかアイディアが降りてこないんですよね(^^;
ははは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です