まずは70kgを目指す ※体重

プロテイン買いました!

さいきん増量中です!

現在ごはん食べて68kgくらいです

気を抜くとすぐ66〜67kgまで落ちてしまいます(^^;

 

この4〜5年、体重を−64kg級に合わせてたので、

だいたい63kg前後で推移してました

食事量も減らして、体重をキープしてたんですよね

もともと食が細い方なので、

苦はなかったのですが、

引退後は

さらに食べる量が減っていきました

もう年齢も考えて、どか食いは良くないし、

悪いことじゃないと思ってたのですが・・

なんか、どんどん調子悪くなっていくんですよね

いや、風邪とか、そーゆうのは全然ひかないし

体調崩す事もほとんどないのですが、

とにかく筋肉や関節が悪い!

で、やっとここに行き着いたのですが・・

もしかして食事?

以前にくらべ、

タンパク質!

肉!!

肉〜!!!!

とかさわがなくなった分、

筋肉も落ちてきてるので、

それも股関節まわりの不調の要因なのではないか?

そんな風に思いました

 

で、股関節クラッシュ状態の今、

ベンチとか腹筋とか、

筋肉育てるしか楽しみがない!

くらいに思って筋トレしてたのですが、

意識していままでより食べてます

いつもは腹8分目だったのが、

お昼は腹11分目くらいまで食べてます(笑)

いつも苦しいです

お腹ぱんぱんです(^^;

が、寝て起きると減っこんでるので

ちゃんと消化してるんですね!

身体ってすごいな

 

そして、食べてるので

胸筋とか、ちょっとふくらんで来た気がします!

今までなかなか筋肉つかないなー

とか思ってたのですが、

やっぱ食べると違いますね!

つくづく思いました

あ、だからと言って際限なく筋肉でかくしようとはせず、

ほどほどにします!

筋肉つき始めるとおもしろくなって、

みんなはまっていくじゃないですか!

ボクもそーならないように気をつけます

筋肉つけすぎて、自分が理想とする動きができなくなったら

それは本末転倒です!

※ここ大事

 

ということで

とりあえずの目標は70kg!

がんばって食べます!

・・じゃなくて鍛えます(笑)

もちろん、

70kgまで増えてもパワーに頼らず、

ステップ使って軽快に動けるような

そんなイメージはなくさないようにしたいですね!

よし、がんばるぞ!

※まずは筋トレと食事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です