今日は自転車で中野道場へ行きました!

今日は天気もいいので、国分寺から中野道場まで自転車で行きました
エネルギー源はスーパーヴァームです
旅のお供は、おNEWのロードバイクです
正確にはピストバイクなのですが・・
知ってる人は知ってると思いますが、マニアックな仕様の自転車です
競輪用の自転車のようにペダルの空周りが出来ないため、ずーっとこぎ続けなくてはいけません
もちろんギアチェンジなんて文明の利器はありません
シングルスピード(1速のみ)です
その分スピードが落ちにくいというメリットもあるのですが
疲れたんで、ちょっと足を止めて慣性で進む・・ということができないため
自転車に延々とこがされてしまいます
結構つかれます(笑)
まあトレーニング目的で購入したので、疲れていいんですけどね♪
ちなみに中野道場まで1時間かかってしまいました・・
※ママチャリの時とタイムが変わらない(汗)
さて、中野道場につきました
今日は岩崎副師範の指導です
ボクは久しぶりに道場生の気分で練習に参加させてもらいました
岩崎副師範の練習はとてもハードで、マッソギ、トゥルともにとても良い練習になりました
なかなか月曜日に行く機会は少ないので、今日は行ってよかったです♪
練習後はいつものキントレをしました
明日の火曜日が休みでできないため、今日やることにしました
そして帰り
もちろん自転車です
練習でくたくたに疲れたところに自転車で18キロと言うのは結構しんどいですね(汗)
帰りは道も空いてて走りやすかったのですが
思ったよりスピードが出なくて、やはり1時間ほどかかってしまいました・・
ピストバイクを買って、ママチャリよりタイムを短縮できると思ったんですけどね
返って遅くなってるかもしれません(笑)
それにしても今日は良く汗をかきました
行きは自転車+スーパーヴァーム
練習中もマッソギでたっぷり汗をかき
帰りも自転車+スーパーヴァーム
おかげで体重が久々に66キロ代に・・
やべー、落ちすぎた!?
これではライト級になってしまいます(汗)
たくさんトレーニングしたので、たくさん食べなくてはですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です