少年部のヨプチャチルギ強化練習!!!

烏山道場は、せまいけど窓側が出窓のような変わったつくりなので、ヨプチャチルギなどフォームの練習がしやすいです!
IMG_2078.jpg
前回はトルリョチャギで同じことやったのですが
今回はヨプチャチルギの強化練習です!
足を出窓にかけて、ヨプチャチルギで構えさせ
一人一人フォームのチェック!
うむ、みんな良いフォームで蹴ってますね
IMG_2079.jpg
IMG_2080.jpg
IMG_2081.jpg
IMG_2082.jpg
せんせい感心です(^^)
しかし、全員足首の引きが甘いです!
でも出窓に乗っけてるので、足首が引きにくいのはしょうがないので・・
今回はおおめにみましょう!
でもミットなど実際に蹴るときはしっかり足首を引くように!
すこしずつでいいので、良いフォームを覚えて
それが一人でも実践できるようになって欲しいですね!
烏山は、ほんとせまいけど駅から近いし、この変な出窓はあるし
マットもあるし、時間も長く使えるし
気にいってます(^^)
せまいけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です