府中大会まであと10日

来週は府中大会です!

大会まであと10日になりました。

自分はテコンドー協会の事務局での大会運営の一員なので、

エントリー選手をまとめたり、集計したり、

賞状とか、前準備をしております。

 

大会にはうちの道場からも7名ほど出場する予定なのですが、

まだまだ実力不足で、試合に出てもなかなか勝てません😓

別に習い事としてのテコンドーの試合では、

勝つことだけが全てじゃないと思ってます。

理屈ではわかっても、選手も子供も、保護者の方たちも

やはり勝てれば嬉しいし、勝てなければつまらなくなってしまいますよね・・

もちろん、負けて悔しさを感じる事も大事な成長要素ですが、

やっぱり勝ちたいじゃないです!

先生としても勝たせてあげたいじゃないですか!

そのために一生懸命練習をしていますが・・

年々少年部もレベルが上がって、

わいわい楽しむレベルじゃなくて、

ガチな感じします😅

 

もう少し初心者向けと言うか、

ライトな感じで参加できる試合があってもいいよね

と言うのは以前から話す事なのですが、

なければ自分で作ればいいんですけどね

2015年頃、自分で主催した世田谷大会というのをやりました。

あのときは盛り上がりました!

でも場所の確保が大変で、継続ができず、今に至ります。

うーん、なんとか世田谷大会を復活させたいな・・

そして自分の道場のみんなに、試合に慣れてもらって、

その他の公式大会に出場していく!

そんな感じが理想ですね。

まずは練習試合かな!

年内に烏山で練習試合やれないか、

計画してみようと思います!

もちろんその際は全員参加で(笑)

みんなよろしくね👊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です