昨日の練習と先週1週間(の練習)を振り返る

おはようございますm(__)m
あいにくの天気ですが、今日は朝からホグレル勤務です!
その天気のせいですかね、客足が・・・(^^;
あ、だからと言ってさぼってるわけじゃないですよ!
そうじしたり、マシン磨いたり、ホグレルの研究したり・・
やることはたくさんあります!
ブログは・・宣伝の一環です!
そう、これも仕事です(笑)
さて、昨日は烏山で練習をしたのですが、
カラダが重い!
超重い!!
なぜだ!?
1週間の疲れですね
普段なら毎日練習してるんでそんなことないんですが、その前の1週間がお盆休みで
テコンドーの練習をまったくしてなかったので、どっと疲れがでました(笑)
たった1週間ですが、さぼるとこんなに体に変化がくるんですね(^^;
蹴れば体は流れるし、筋肉痛だし、スタミナ切れるし
暑いし、腹減るし、足痛いし、すね痛いし、牛乳高いし・・
※最後の方は流してください
先週、月曜日は中野で昼の指導をし、30分ほど自主練習
ほんとかるーくサンドバックを蹴りました
そりゃーもーかるく、ぺちぺちと
火曜日は中野で夜の練習
黒帯と白帯の2人だったのですが、たくさんミット蹴っときました!
そして攻防して、マッソギはウォーミングアップの1Rだけ
あとは自主練でサンドバックを20分くらい蹴りました
水曜は烏山少年部!
これはもうお手本をちょっとやる程度なので疲れません
疲れるのはのどだけ!
そう水曜日はボイストレーニングですね(笑)
あ、あと気疲れ?
でも少年部たちの無邪気な行動には、癒し要素も多分に入ってます(^^)
木曜日は吉祥寺道場で練習!
あそこはなにげに2時間ばっちり練習するのでけっこう時間が長いです
なので、ウォームアップの壁蹴りから基本蹴り、基本動作、トゥル、
そしてミット、攻防、マッソギと
たっぷり練習できます!
最後は東日本に出場する道場生と一緒にマッソギを数ラウンド!
顔蹴られました(笑)
たしかコロチャギだったと思います
金曜はホグレルして、9時から府中道場で自主練しました
ベンジャミンと、道場生の子がマッソギを始めたので仲間にいれてもらって
2分5Rくらいやりました
てゆーかほとんどボクがやってました
KYでごめんね(^^;
で、土曜日は烏山道場で少年部・成年部フルコース!
少年部は審査が終わり一段落ついたので
課題ばかりでなく、跳び蹴りやミット蹴りを多めにやりました!
まあ夏休みなので少し少なめですね
成年部はすごく少なかったのですが
少ないからこそ攻防やカウンターなど、
深いい練習をするチャンス!
と思い、ミットをさんざん蹴ったあと
攻防をたくさんやって、最後にマッソギをしました
ミットは普通のミット蹴りですが、単発でなくコンビネーションを考えてやり
攻防はいろいろと受け返し、カウンターなどをやりました
体はすごく重かったのですが
とちゅう、ミット蹴りをやってるとき楽しくなってきて
なんか異様に体が動き出しました!
調子がいいというか、普段できてなかったような動きができました
おお、これは!?
なんて思って調子に乗って蹴ってたら、だんだん疲れてきて
失速したのは内緒です
で最後のマッソギ!
これが妙につかれました
基本2分でやってたのですが、なんか足が重いですね
背中とかお尻がすごくはってるので、疲れはすごくあります
それでも、もうちょっと動けると思ったんですけどね・・
スタミナというか筋持久力が切れました
足があがらず
あがっても蹴りが超遅い(笑)
あとは気力だけです
そんな全体的に体の重たい1週間だったのですが
正直、だめだこりゃ
って感じです(^^;
今週の動きじゃ東日本でよい成績なんてだせませんね
でも来週はきっと疲労がぬけて
キレキレになるに違いない!
そうに違いない!
そう信じて、今は体のケアに専念します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です