【実験】iphone5sを置くだけ充電化!

iPhoneシリーズって充電めんどーです
Lightningケーブルとか専用ケーブル必要ですし
電話専用で使ってる携帯がDocomoのAquosフォンなのですが
こいつがQi規格の置くだけ充電に対応してるので
すごぶる便利です!
なんとかiPhoneも置くだけ充電にできないかなー
って前から考えてたんですが、今回試してみました!
まず、iPhone用の置くだけ充電用シートを購入!
IMG_2292_R.jpg
つぎに充電シートがおさまりそうなケースを選んで
IMG_2293_R.jpg
あれ、写真さかさまだ
まあいいか
IMG_2294_R.jpg
裏面をはがして、充電シートをぶち込めるように改良
ついでにストラップ用の穴をドリルで開ける(笑)
IMG_2295_R.jpg
充電シートを挿入して、ケースを閉じる!
IMG_2297_R.jpg
見栄えはまあまあ
次にiPhoneをセット!
・・自分のiPhoneで自分のiPhoneは撮れませんね(^^;
なので嫁のiPhoneで撮って送ってもらいましたm(__)m
写真 (1)_R
そして取り出しましたる置くだけ充電器!
IMG_2298_R.jpg
充電器の上にセット!
・・同じく自分のiPhoneで充電中の写真は撮れません(–;
またまた嫁に撮ってもらいましたm(__)m
さてさて結果は・・
写真_R
おお、充電されてる!?
大成功です!
いやー、便利!
ってゆーか
超らく(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です