ひっぱり出したるは、フランス語版!

MacBook Proが逝ってしまったため、
IMG_0898.jpg
今日は一日かかりきりでした・・
はい、仕事そっちのけです(^^;
appleに連絡をとり、症状を伝え、修理の依頼をしました
引き取り修理なので、近日中に送ります
そのためには、HDDを戻して、メモリも戻して、
IMG_0893.jpg
Bluetoothのカードを戻して、光学ドライブを戻して・・
IMG_0894.jpg
あ、逆さまだ・・まあいいや(^^;
バックップもとらなきゃ・・
で、問題のデータのバックアップ!
起動しないんだからとりよーがない(笑)
しょーがないのでSSDとHDD取り出して、
外付けケースに入れてバックアップとりました
その後、当面は古いMacBook Proでつなごうと思い
例のブツを引っ張りだしてきました
そう、あの伝説の、
フランス版のMacBookです(笑)
こいつはACアダプタのコンセントがフランス仕様だったり、
キーボードがフランス語配列だったり、
超いわくつきのMacです(笑)
しかし、あいつはHDDとか抜きとって、
現在起動しません(^^;
と言う事で、最新OSのEl Capitanを入れてみました!
IMG_0905_20151127213603abe.jpg
このフランス語版、遅いんですよね
なんたって今時core2duoですから(笑)
IMG_0906_20151127213603375.jpg
とりあえず無事起動しました!
ブログも更新できそうです(^^)
さて、修理してくれる事になったとは言え、
長いこと使ってたこいつには愛着もあります
もしかしたら・・動かないかな?
とか思って電源を入れてみましたが・・
IMG_0900.jpg
やっぱりだめでした(笑)
朝はまだたまーに正常に起動してたのですが、
今は何度やっても起動しませんでした(^^;
とりあえずフランス語Macがあるんで、急場はしのげますが、
精神的ダメージが大きいかも・・
(–;
早く治って戻ってきておくれ
MacBook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です