メールフォームのトラブル!

吉祥寺Walkerに掲載されて、
よーし問い合わせこいよーとかわくわくしてたところ、
謎のメールフォーム不調(笑)
だめじゃん!
いや、ちょうど確認のためホームページの問い合わせフォームから
テスト送信してみたんですが、うまく送れなかったんです!
問い合わせのフォームはPHPで作っていて、
スパム対策に、禁止文字列の設定をしてるのですが、
「@」から前に「.」が入ってるとはじかれてしまいました!
で、自分のメールアドレスが、tkd.no.1kawaなので、
ボクのメールアドレスがはじまれます(笑)
これは盲点でした
考えてみると、今はメールアドレスも多様化してますが、
昔はメールアドレスの「@」から前は「.」って入らなかったので
その頃のなごりで禁止文字列に入っちゃってたんですね
なので急いで修正しました!
もしかしたら、今までこれで損してたかも・・
「なんだよ、メールアドレス入力できないじゃん!」
って人がいたかもしれません
そう思うと大きなミスですね(^^;
気をつけよっと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です