久々にギター引っ張りだして弾いてみました!

実はこの間、知り合いと食事をしたときに、
音楽トークで盛り上がってしまい、
無性にギターが弾きたくなってしまいました!
って事で、ギターを引っ張りだしました
IMG_3068.jpg
だいぶ引き込んだギターなのでぼろぼろですね(^^;
でも音がいいんですよ、こいつ♪
さて、弾いてみると・・
いやー、へたくそになってます(笑)
好きな曲はなんとなーく指が覚えてるのですが、
それでもだいぶ忘れちゃってます(>_<) なので譜面も引っ張りだしてきました! IMG_3069.jpg
この曲得意だったのですが、
半分以上忘れちゃってます(–;
IMG_3071.jpg
くやしいなあ・・
でも
ギター楽しい!
いやー、忙しくてなかなかギターを弾く暇がなかったので、
ギターは老後の楽しみ!
とか思ってたのですが、
今年は気分転換にちょこっと弾こうと思います♪
♪♪♪
さて、現実逃避は終わりにして
仕事にもどりますか・・(–;

4 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんな曲が弾けるほど、音楽されてる時期があったんですね。
    全く違うことするのも、気分転換になっていいかもですね。
    ところでこの曲、バッハ好きの人ですか、渋いですねー(*^^*)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いえいえ、弾けてるつもり!ってレベルです(^^;
    誰に聞かせるでもなく、自分が楽しむためだけに弾いてるので、ほんとてきとーです(笑)
    ご存知かもしれませんが、ロックギター界では「ネオクラシカル」って系統のギタリストがいて、その人たちの作る曲は、パガニーニやバッハとかの影響ばりばりうけてて、けっこうクラッシカルなフレーズがばんばん出てきます!
    ボクはネオクラシカル系のギタリストが好きで、結構コピーしたんですよね〜♪
    ちなみに、24のカプリースと、小フーガト短調はすごく練習したんで、一部ですが弾けます(^^)
    あ、弾けるつもりです(笑)
    すみません、調子にのって語りだしてしまいました(^^;
    ははは

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    音楽、大好きなんですね。
    ネオクラシカル、ですか。
    ロックも奥が深いですね。
    パガニーニやバッハが顔を出すフレーズがあるなんて、
    なんだかとっても嬉しいです。
    徐々に少しずつ練習されたら、
    是非おひろめ、なんていかがでしょう?
    お弟子さんも
    皆聞いてみたいんじゃないでしょうか?o(*゚▽゚*)o

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はい、こーみえて音楽大好きです(^^)
    実はテコンドー歴よりギター歴の方が長いです♪
    そのうち宴会か何かの余興で弾いてみましょうか!
    速弾きしまくって、多分みんなぽかーんとすると思います(笑)
    またカレーたべながら音楽トークしましょう(^^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です