久々のCD、Steve Vaiの新作ゲット♪

ボクの尊敬するギタリスト、
Steve Vaiの新作CDが出ました!
IMG_8160.jpg
「Steve Vai Modern Premitive」
こっちのCDは25周年記念にデジタルリマスターされたもので
2枚組でした
IMG_8161.jpg
「Passion & Warfare」
さらに追加トラックもあり!
サイコーです
もちろん当時(1990年発売)のCDも持ってます!
Steve+Vai+Passion+And+Warfare+451168.jpg
微妙にジャケットが変わってますね
※アナログレコードも持ってます(笑)
このCDすごく好きでした!
ギターにどっぷりはまったきっかけのCDです
たしか高校1年生だったと思います
当時はBOOWYとかX-JAPANが好きだったのですが、
ある日ギター仲間の友達の家にいったら
友達「ジャケットがかっこいいから買ってみたんだけど、この7曲目がすごいんだよ!」
友達「3日断食して作ったらしいよ」
ボク「どれどれ聴かせて!」
ボク「すげー、2曲目かっこいい!!!」
はい、ひねくれてますね(笑)
それからSteve Vaiのファンになり、
Steve vaiの曲をコピーしまくり、
BOOWYなど邦楽はまったく聴かなくなり、
洋楽のCDを聴きまくるようになりました!
そんなボクの、ギターへ本格的にはまるきっかけとなったこのCD、
もう25年も前のCDなんですね
未だに良く聴きます
あきないです
ギターインストなんですが、
全曲鼻唄でうたえます(笑)
※人前では無理
そのくらい聞き込んだし、
弾き込んだCDでした
なつかしいなー
ちなみに
おまけでピックがついてました
IMG_8162.jpg
こーゆうのファンは嬉しいんでしょうね
でもいらないなー
おまけのピックとか使わないし
最近、CDってめっきり買わなくなりましたよね(^^;
欲しい曲あったらデータで買うし、
そもそもCD再生する機会がmacbookしかないです(笑)
なのでこのCDもmacに取り込んだらもうしまっちゃいます
そう、1回再生したらあとは必要ないんですね(^^;
かなしいけどこれが現実です・・
でも本当に欲しいものって
現物を持っていたくなるんですよね!
そーゆうのありませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です