真・年内最後のベンチプレス!

先日、年内最後のベンチプレス〜とか言いましたが、
なんと今日セイセイ家でベンチプレスをすることができたので、
今度こそ真の2016年最後のベンチです!
先日90kgをクリアしたからには、
今日は上を狙うしかない!
ということで、
50kgでウォームアップし、
70kgにあげ、
90kgもさくっとクリアし、
100kgいきました!
IMG_3382_20161230211500f86.jpg
さてどーか・・
おー、あがる!
ラックアップして、トップサイドで
ちょこんちょこんって感じですが、3回できました!
フルレンジは無理ですよ、もちろん(^^;
でもラックアップして、トップサイドであげて戻すとこまで、
補助なしでいけるだけでも十分な進歩です!
やっぱ筋力あがってるようですね!
その後、90kgに下げてやりましたが、
ぜんぜん余裕でした
やっぱマシン次第で、こんなにやりやすさが違うんですね(^^;
IMG_3380_20161230205306856.jpg
いつものはこんなんです
IMG_3334.jpg
いや、でもこいつはこいつで楽しーんです
最初のラックアップのときの、
まず、ぐっと力いれて、
じわじわーっとあがってく感じの達成感がたまらないです
セイセイ家のラックは、
肩がラックにぶつからないので
ラックアップがしやすく、力が入れやすいです!
まあ、これが本来の実力?
と信じて、気持ちよく2016年を終えることにします(笑)
その後、順調に重さをさげつつ、
追い込んでいって、
胸筋がパンパンになりました!
いやー、胸筋と三頭筋もぱんぱんなので、
今日は頭洗えるかな(^^;
ちなみに、
セイセイ氏はこんな感じ・・
IMG_3388.jpg
IMG_3387_20161230205932302.jpg
えっと、たしか
142.5kgだったと思います(笑)
異次元の重さです(^^;
ぬぐと筋肉やばいです!
IMG_3390.jpg
胸筋が、
セイセイジュニアの頭と同じサイズです(笑)
IMG_3391_20161230210032ac4.jpg
セイセイ氏の筋肉にはかなわないので控えめに・・
IMG_3401_20161230210655fd6.jpg
ベンチ直後は胸がパンパンにはってる感じがしたのですが、
写真にするとおもったより胸がパンプしてませんね
でも腹筋はなかなか仕上がってるかも
※超力入れてます(笑)
ほんと、カラダってかわりますね
筋肉をつけるには、
筋肉を意識するのは大事なことなので、
自分の筋肉の状態を把握するのも大事かと!
そのご、
パンチングボールで遊びました!
IMG_3425_20161230211220af3.jpg
ボクは後ろで、嫁で遊んでます(笑)
このパンチングボール安くてすごく良いんで
Amazonでポチっちゃいました(笑)
明日とどきますよーに♪
年末年始はパンチングボールで遊びます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です