腰の爆弾2 〜今日も爆発〜

腰の爆弾が今日も爆発しました(–;
4359766.jpg
昼間は調子よかったんです
だからといって調子にのって練習したわけじゃないですよ!
ほぐれるでねんいりにストレッチしました
おかげで練習も、体操したり、
お手本でサージュチルギやるくらいはできました!
壁蹴りはやめときました
その後、夜、帰宅して、
お風呂を洗っていたら2度目の爆発が起きてしまいました・・
今回のもそこまでひどくはないのですが、
すわるのがつらくて、
直立不動が一番楽です(笑)
なので、ブログを書くのも一苦労で、
痛みに耐えながらブログを書いています(笑)
※ちょっと大げさ
でも今回のぎっくり腰は、
やはりいつもと部位が違うので、
感覚が違いますね
いつもはもっとひどくて、
それこそ起き上がれないですし、
寝るのもしんどかったのですが、
昨日はよくねれました
寝返りもできました
でも、今日はちょっときつそうです(–;
連日爆発させちゃいましたからね
ははは
それにしても、ぎっくり腰になる人とならない人では何が違うのでしょうか?
自分なりに気をつけています
毎晩、お風呂でハムストリングとふくらはぎをマッサージします
風呂からでて、
ストレッチポールの上にねて、
股関節ストレッチして、ハムストリングのばして、
開脚もして、尻のばして、
いつも30分はストレッチをします
立ち上がるとき、
かならずどこかに手をそえて立ち上がるようにしてます
何かするとき、腰の角度をしっかり決めてから動くようにしてます
・・これだけ気をつけててても爆発するんで、
もーどうしたら良いのやら(^^;
やれやれだぜ
imge424e2dazik1zj.jpeg
・・風呂そうじ、怖い(T_T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です