筋トレしよう!

筋トレは大事です!

特に年を重ねていくと筋力も落ち、体力(スタミナではなく身体の力って意味)も落ちてきます!

若い頃は気合で乗り切れたものも、

なかなか同じようにはできません

そうゆうのもあって、30代後半からは

自分なりに筋トレをがんばっています!

特に現役引退してからはベンチプレスにはまっていて、

4年くらい、週2回ペースで続けています

筋トレの何が難しいかって、

やはり継続が一番たいへんだと思います

飽きる、飽きないではなく、

色々と邪魔が入るじゃないですか(笑)

仕事とか、プライベートとか、

健康診断とか、飲み会とか、

何かあるたびに中断を余儀なくされるし、

疲労やケガによる中断も、モチベーション下げるもとですよね

自分もそうやってなんども挫折してきたクチですが、

今回は幸いにも継続ができています

正確にはいつから続けてるか忘れましたが、

少なくとも3〜4年は続けています

おかげで最初60kg程度だったのが、

コンスタントに100kgあげられるようになりました!

継続は力なり!

これにつきます

 

あとは環境ですね

気軽にベンチプレスをやれる環境!

自分は職場にベンチプレスがあるので、

仕事後、もしくは仕事前にベンチできます!

これはありがたいです

そうでなかったら、フィットネスクラブとか通わないとならないですからね

継続するための敷居がぐっとあがります

中には自宅にベンチプレスを導入してしまう人もいますが、

借家の自分には無理です

嫁も反対すると思います(笑)

 

で、最近はクレアチンを飲むのをやめました

5月の途中から徐々にクレアチンを減らして

6月1日に完全にやめ、今に至ります

とりあえず、まだベンチ100kgはキープできています!

完全にクレアチンが抜けたら記録は落ちると思いますが、

なんとか100kgをキープしたい!

です

別にクレアチン飲み続けてても良かったのですが、

ボクは内蔵がそんなに強くないので、

プロテインとか、栄養の吸収も良くないし、

ぜったい負担かかってると思うんです!

去年の健康診断では、クレアチニンの値が高くて、

お医者さんに腎臓気をつけてね

って言われて焦りました(^^;

おそらくクレアチンなどで負担かかってるんじゃないかと思うんで、

食生活も含めて、少し見直そうと思ってます

その1つが脱クレアチンです

まあ、クレアチンを飲めば健康診断などで数値が高く出るのは当たり前なので、

許容値の範囲なら良いんでしょうけど、

もう若くないですからね(笑)

 

ちなみに、

年取ると筋トレに走る人多いですよね(笑)

芸能人もスポーツ選手も、

年取ると身体鍛えはじる気がします(笑)

名前だしちゃうと良くないかもしれませんが、

ダウンタウンのまっちゃんとか、TMレボリューションとか、長渕剛とか、武田真治とか、気づけばみんなマッチョになってました(^^;

昔細かったのに、年取ってガチマッチョになってる人に目がいきます(笑)

ボクもがんばってマッチョになろうと思います!

ははは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です