明日は府中大会!

今日は烏山で練習でした
年末に昇級審査を予定しているので、前半は審査課題の練習をやりました
中盤はミット蹴り
コレも課題に合わせて、黄・緑帯は、ティミョパンデとティミョトルリョチャギ
で、ボクを入れた上級者はティミョパンデトルリョチャギと360°ティミョトラヨプチャチルギを練習しました
久しぶりに360°蹴ったんで、なまってないかな~と思ったのですが割と蹴れました
でも去年つぼにはまって練習しまくってたころに比べると威力も高さも落ちるので、ちょっと調整しないといけませんね
そのあとは防具つけてカウンターの練習を主にやりました
トラ主体です
やっぱりカウンターの定番と言えば、「トルリョチャギにトラヨプチャチルギ」ですよね
定番すぎてなかなかあたらないかもしれませんが
要所でカウンターを狙うと相手も警戒するので、ポイントを取れなくても出す価値はあると思います!
そして
マッソギ巧者になるためにはカウンターを身に付けるのは大事だと思います!!
みんなもっともっとカウンターを練習しましょう!
まあカウンターが得意のタイプや、積極的に攻めるのが得意なタイプといろいろあると思いますので一概にはいえませんが・・
練習して損はありません!
これは絶対です☆
そういえば、明日は府中大会ですね!
すっかり忘れてたのですが、去年ボク出てました(笑)
1年たつの早いなあ・・
去年は有段無差別級4人くらいしかいなくて、準優勝でした
思うように動けてなくて、ダメダメでしたね(汗)
2分1Rの試合は時間が短すぎて好きじゃありません
相手のすきをうかがっていたり、チャンスを待っていると試合終わっちゃいますから(笑)
やっぱ2分3Rくらい欲しいですね~
ちなみに今年も出たいなーと思ってたのですがやめておきましたw
今年は審判でいきます
それでは選手のみなさん
明日はがんばってください!
ボクも審判がんばります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です