360°トルリョチャギの改善!

ボクは360°トルリョチャギが好きです!
360キック
この写真が360°かどうかは知りませんがw
なんかインパクトがあったんで採用しました!
360°といってもいろいろ蹴りかたがあります
ボクは高く跳ばず、低空でステップで蹴る感じが好きです!
なので当たっても5点はもらえません・・(・・;
それはおいといて
以前からトルリョチャギから360°につなぐ練習してるんですが
つなぎがどうしてもスムーズにいかず
なかなか速く蹴れないんですよね・・
トマスバラダのビデオ見るとめちゃくちゃつなぎが速くて
まねしてすごく練習したんですけど、ボクの360°は遅いです・・
なのでスピードアップにはちょっと限界を感じて
最近あまり蹴らなくなってたんですけど
おとといトマスバラダのビデオを見返してみてひらめきました
トマスバラダの蹴りかたまねしてたつもりだったんですけど
軸足の使い方がちょっと違ってて
まだまだボクの蹴りかたにはムダがありました!!
じゃあここをこーしてあーすればスピードあがるかも!?
ということで今日烏山で試してみました!
そしたら軸足(360°だから軸足であり蹴り足でもある)が
とてもスムーズになり、めちゃくちゃ蹴りのつながりがよくなりました!
これだ!!!!!!
やばい、きたー!!!!
ということで味をしめ
360°ばっか蹴ってました(笑)
おかげで右足のリハビリするの忘れちゃいました(^^;
結局
右のトルリョチャギは、今日も1回も蹴ってません(^^;
たぶん、これは他の蹴りやコンビネーションにも応用できる気がするので
来週はコンビネーションの研究します!
超します!
早く月曜来い(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です