みんなに壁蹴りの良さを伝えたい!

壁蹴り、やってますか?
ボクは壁蹴り大好きです!
ボクは入会したころ、かならず毎回の練習で壁蹴りをしてました!
そうやって、基本蹴りの蹴り方が身についていったと思います
軸足の回転、腰の返し、
骨盤の角度、
など
そしてヨプチャチルギを5秒とめて10本!
これが好きでした(笑)
今でもたまにやるのですが、
みんなけっこうつらそうです(^^;
練習の内容も、日々改善され、変わっていくと思います
そして、そのときどきでブームもあると思います
そーして、新しい練習法ができてきて、
その分壁蹴りがあまりやらなくなってしまったのかもしれません・・
これはいかん!
あんな良い練習方法、やらなきゃ損です!
でも子供には最初に覚えさせるまでが大変です
全員にちゃんとやらせたいのですが、
まずは一緒に体験するくらいのつもりで、
小さい子にもなとか真似させてみました!
まずはヨプチャオルリギです
IMG_3907.jpg
みんながんばってます!
小さい子も、わからないなりにがんばって足あげてます!
IMG_3909.jpg
そしてヨプチャチルギ、5秒とめて10回!
IMG_3922.jpg
IMG_3916_201701182340272c3.jpg
必死でとめてます
IMG_3920.jpg
IMG_3913_201701182343573fb.jpg
赤帯ともなると、それなりに形になってきてますね
IMG_3918_20170118234358f37.jpg
IMG_3917.jpg
まあ、まだまだですが(^^;
よし、しばらく子供たちにも
壁蹴りをやらせて、
基本蹴りを徹底てきに身につけさせたいと思います!
まだまだ体もやわらかくなるし、
今がんばればどんどん高く足もあがるようになりますからね!
(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です