最近、トゥル多め、ケガも多め?

各自で好きなトゥルをやっています

ばらばらでまとまりのない写真に見えますが・・

子どもたちはみんな一生懸命です!

カメラマン(ボク)の腕が悪いんです(^^;

ははは

いつもミット蹴りや動く練習が多めなのですが、

最近トゥルを多めにやっています

今日もしっかりトゥルの練習ができたと思います!

すると、だんだんみんな上達してきました

今までなかなか治らないなあ・・

とか思ってた癖が治っていたり、

すごく自信もってトゥルをやっていたり、

それぞれが、自分なりに

考えてやってるんだなと思いました!

 

子どもはなんにも考えてない!

って言う人もいますが、そーではないと思ってます

子どもなりに考えるし、

子どもなりに大人を見ています!

大人の話してる事を良く聞いてますね

だから、子ども相手でも、

なるべく言葉は選んで話すようにしてます

子どもながらに傷つくこともありますからね(^^;

そして、

子どもなりに忙しいんですね(笑)

そりゃー大人に比べれば無限のように時間があるかもしれませんが、

子どもだって宿題とかやることあるんですよ

たぶん(笑)

なんか話それましたが、

個人的感覚ですが、

4年生から化ける!

と思ってます

低学年や幼稚園から見てると、

なかなか上達しなかったり、

言うこときかなかったり、

それぞれです

が、

4年生くらいから、ぐっと変わってくる感じがします

まあ単純に成長してるからって事もありますが、

なんか噛み合ってくるんですかね

うまくいえません

 

ああ、なんか今日は話がまとまらないなあ

まー、いいか

 

関係ないですが、

今日右手の中指のさきの方を切ってしまいました

それほど深くないのですが、傷口が1cmくらいですかね

けっこう厄介です

しばらくグローブはできませんね(^^;

 

ちなみに

箸もつのが痛かったです(笑)

なので今日の晩御飯は左手で食べました!

でも洗い物や、お風呂で頭洗ったりするのも左手にしたら

なんかぎこちなかったですね(^^;

箸だけは昔練習してたんで使えるんですが、

字はやっぱり書くのむずかしいですね

ははは

 

でもケガしたのが左手じゃなくてよかったです!

ギター弾けなくなっちゃいますから

まあ大したケガじゃないので、

すぐ治ると思います

 

今日ほんとにまとまりがないなあ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です