昨日の肉、今日の肉

昨日はおいしいものをたっぷりいただきました

ボクはとくべつグルメではありませんし、

庶民のボクにはちょっとレベルが高くてよくわからないのですが・・

良いものはやはり美味い!!

そう思いました(笑)

 

まずオードブル

「Counronne de homard, d’ormeau et de crabe royal」

です

なんか有名なエビとアワビのなんたらかんたらです

アワビって初めて食べました(笑)

 

 

つづいて

「Foie grass de canard poele et son flan, sauce Perigueux」

えっと、フォアグラのなんちゃらソースがけって感じです

フォアグラ・・初めてたべました(笑)

 

つづいてスープ!

「Consomme cristal a la royale de fete et aux perles du Japon “Nouvelle Mariee”」

です

なんかタピオカがういた、コンソメスープです!

花嫁風だそうです

見た目の色のわりにあっさりした味付けがお上品でした

 

つづいてエビ

「Specialite de l’Imperial : gratin de crevette et de sole Reine Elisabeth」

です

エビのグラタン、エリザベス女王風です

エビにガン見されると、食べるのがかわいそうになってしまいます・・

※嫁はエビが大の苦手です

 

くちなおし

「Sorbet a la fraise」

です

みたまんま、

いちごのシャーベット!

 

さて、ついにきました!

「Grillade de filet de boeuf japonais sauce Pommard」

です

見てわかるように、肉です!

しかも塊!

ソースをつけなくてもうまいです!

良い肉は、やはり塩コショウで十分美味しいです

 

最後にデザート!

 

と、その時突然照明が消え、

なんと人魂が・・

みんな「おお!?なんだなんだ!?」

写真のフラッシュの時にかいま見えるのは・・

スタッフのひとたちが

デザートを火あぶりに・・

で、できあがったのがこれ

「Service au flambage : jubile de cerise et de framboise」

です

チェリーとアイスのデザートです

炎であぶってるのですが、

しっかり冷えてました!

アルコール入ってるっぽいので、ボクはちょっと控えめに、

アイスのところだけ食べました

 

おまけ

ウェディングケーキのおすそわけ♪

いちごのショートケーキって、

すごく久しぶりです!

我が家ではチーズケーキかチョコレートケーキが定番なので(^^;

 

そして、今日食べた安い肉

写真みて一発でわかる人もいると思いますが、

お買い物ついでにお昼に食べました

昨日の肉とくらべちゃかわいそうですけどね(笑)

うん、

なかなか料理の写真が美味しそうに撮れたと思いませんか?

これは食べログでもやっていけるかもしれませんね!

ははは

 

昨日の審査の模様は

夜更新します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です